このブログは夫が作る「1/45 ディーゼル機関車 DD51 貨物A更新機」について書いています。

まずは完成した2026年1月9日の写真を載せます。
今日はこのライトについて書きます。

ハンダゴテをしたパーツです。
プラスチックですからね、熱で溶けないか心配で何回か別のパーツで練習したみたいですよ。

右の丸いお皿の中にあるのはスイッチのパーツです。
私は電気のことは全く分からないので説明書の図を見ても分からないのです。

これは電池ボックスです。書くのが遅れたけれど左右に2つあるのですよ。

さぁ、これは! 説明できません。
白い文字で「ハンダゴテしました」と書いてありますねぇ。
この頃から写真に文字を入れて記録するようになったのですが、文字入れに慣れるまでがこれまた時間がかかりました😢。

一番上の写真のハンダゴテしたパーツを取り付けました。これは1つだけなのです。

電池ボックスを取り付けました。※これは左右ある片方だけを撮影しました。

夫が「電気が点くよ」とやって見せてくれました。

私は説明できないのでネットで検索したら「前照灯(ヘッドライト)」と出てきました。
分からない私なのでライトと書きました。

そして電池ボックスにカバーがつきました。
これは飾り台の裏(下)なのです。

そして飾り台の表(上)を見ています。
左にライトのスイッチが見えます。銀色の細いレールも見えますね。
※レールという白い文字も見えます😁。
ここに「ディーゼル機関車DD51貨物A更新機」が(完成したら)載せて展示します。
写真は2025年9月17日に撮りました。
このページは一度下書きが終わったはずなのにさっき開いて見たら書いたはずの文字が全部消えていました。ひぇ〜〜〜下書き保存しなかったみたい🙀なの。
■作る模型=1/45 ディーゼル機関車 DD51 貨物A更新機
■メーカー=アオシマ文化教材社
■制作期間=2025年8月5日ごろ〜2026年1月9日ごろ
□模型を作る人=夫
□ブログを書く人、このブログの管理人=私(ずん♪)
▼次のページはこちら💕
▼過去のページを並べます。
▼関連ページ。
▼私のもうひとつのブログです💕
【ここから下は広告です💕】
【Googleの広告】