このブログは夫が作る「1/45 ディーゼル機関車 DD51 貨物A更新機」について書いています。
「両端台車の組み立て」について書いています。
パーツの塗装の写真はたくさんあるのですがこのページは組み立ての途中までの写真を載せます。

この上に車輪を載せます。撮影のために逆さまにしています。

軸を差し込むところのパーツ。

赤い矢印は車輪を繋ぐパーツです。

矢印の先にバネを入れる。
写真に説明を直接書き込んだ方が分かる!と思ったのですがどうでしょう?


ギュッとバネを指で押さると見えていた隙間が見えなくなりました。と、分かるかしら?

右が先に組み立てた物です。


これは組み立てています。

上下があります。これは上。

これが下です。レールに触れる方です。
組み立てはまだ続きますよぉ💕
このページの写真は2025年9月19日に撮りました。
■作る模型=1/45 ディーゼル機関車 DD51 貨物A更新機
■メーカー=アオシマ文化教材社
■制作期間=2025年8月5日ごろ〜2026年1月9日ごろ
□模型を作る人=夫
□ブログを書く人、このブログの管理人=私(ずん♪)
▼次のページはこちら💕
▼過去のページです。
▼私のもうひとつのブログです💕 お休み中です。
【余談ですが💕】
今日はお腹のクリニックへ行って来ました。
今年は胃癌の検査を受けたときにピロリ菌がみつかりまして、その除菌をした結果を調べに行ったのですよ。
その前に胃癌の検査は異常なし。
ピロリ菌はそれほど多くはなかったのですが除菌することになりました。
今日はその結果を調べるために検査をしたのですが結果はきれいに除菌できていました。
良かった、良かった💕
予約した時間が大雨だったので夫が車を出してくれました。検査が終わるまで待っていてくれたので私の付き添いとなりました。
雨でなかったら歩いて25分くらい。健康のために歩いて行くつもりだったのですよ。
【ここから下は広告です💕】
【Googleの広告】