夫が作る「1/35 陸上自衛隊87式自走高射機関砲 高射教導隊」について書いています。このページはマスキングから塗装までです。

これは茶色を塗装するためのマスキングです。このままでは塗装しません。

向きを変えて見ています。左が87式自走高射機関砲の前方になります。

車体の横を見ています。白い線はマスキングテープです。伸縮するので曲線に向いています。

車体の反対側も見ています。

これは車体の底(車体下部)です。黄色いテープでマスキングをしています。

これは車体後部、リヤパネルです。平面パーツは「これ何?」の世界だけど、組み立てていくと立体化して「ぉおおっ!」と感動します。

マスキングした砲塔です。マスキングしてかくれている部分は濃緑色の部分です。

左右の向きを変えて見ています。

砲塔の下面も見ています。ここを外してまで見る人はいないと思います。でも好きな人はここまで見る?(どうやって見る?)

これは縦横を間違えたのではなくて右の方からカメラで撮った写真です。(撮った私もこの写真を見て縦横の向きに迷いました。)茶色の塗装が終わってマスキングもはがした車体です。

横の方から見ています。陸自はいつもこの色で「うぅぅ、またこの色か」と思うのだけど、他の色だと目立っちゃうからね。

これは後方から見ています。リヤパネルはここに付きます。

こちらが前方です。87式自走高射機関砲は戦車と感じが違うのです。
このページの写真は2022年6月15日に撮ったものを載せています。